banner
ニュース センター
お急ぎ配送

フランス語

Jul 17, 2023

有名なフランス系インド人のテキスタイル デザイナー、ブリジット シンは、古代ムガール帝国のデザインを見事に生地に復活させ、時代を超越した美しさのルネッサンスを引き起こしました。 彼女は細心の注意を払って、17世紀のムガル帝国皇帝シャー・ジャハーンの時代を思い出させる、鮮やかな赤いケシの花で装飾されたテキスタイルを広げます。 この豪華な芸術性を復活させるためのシンの旅は、ラジャスタン州の版画天国で先祖伝来のインドの手木版画の職人技を活用する献身的な冒険でした。 シンは何十年にもわたって、かつてムガール帝国の王室の織物を飾っていた繊細さを象徴するケシのモチーフを丹念に再考し、洗練させてきました。

過ぎ去った時代の洗練を模倣するという彼女の絶え間ない追求は、世界中の目の肥えた愛好家から賞賛を獲得しています。 注目すべきことに、ロンドンの権威あるV&A博物館が、彼女の代表的なケシの花で飾られた精巧なキルティングのムガールコート「アタムスク」を入手し、伝統的な職人技の分野での彼女の優位性を強調しました。 ブリジット シンの芸術性は、豊かな文化遺産を復活させるだけでなく、複雑なデザインを通じて過去と現在を結び付け、時代の架け橋としても機能します。

トップ画像:インドの伝統的な布プリント。 出典: カルカッタ / Adob​​e Stock。

ロビー・ミッチェル